追いかけたいのに息ができない

オタクをしていないと死んでしまう病気のOLがK-POP、アイドルについて推敲なしの文章を垂れ流す。

衣装で輝け、アイドルたち!【K-POP】

 

こんにちは~~暑くてとけた鹿です。

先日、この前書いた記事の為にYoutubeの高評価欄を漁っていたら、衣装が好き!!と興奮して高評価を押していたと思われる動画がわんさか出てきました。

ということで今日は衣装で選んだ私が好きなK-POPアイドルの音楽番組でのステージを紹介したいと思います!前回に引き続き選出方法がゆるゆるなので暇つぶし程度に見てってください~~

 

 

1、私は白衣装でテンション上がるらしい

動画を何か分類できるかなあと考えていたところどうやら、私は黒でもなく赤でもなく白で統一された衣装に興奮する傾向があることが分かりました。(どうでもいい)

 

TWICE-Dance the night away

私が夏の曲が好きだから贔屓してるというのは存分にあるかもしれません。(衝撃の入り)でも、それをおいといてもこの衣装はかわいいです。サナのひらひらしたワンピース、髪型によく合ったシンプルなワンピースを着たチェヨンもかわいすぎます。DTNAはこれ以外にもたくさんかわいい衣装が多かったです。ありがとう。

TWICEは他のだとエムカのFANCYはグレーのスーツできまっていてかっこいいですね。

 

 

IZ*ONE-FIESTA

こちらは全員白のパンツスーツでめちゃめちゃかっこいいです。セブチのHITとかもそうですけど、大人数グループのスーツはそれだけで圧倒されてしまいます。

IZONEの他のだとインガのLa vie en Roseは、ゴージャスでふわふわひらひらでめちゃめちゃかわいいです。これが嫌味なく似合ってしまうのがアイズワン。

 

 


EXID-Me and You

白衣装の中でも特に一人一人に似合っていて素敵だなと思うのがこの衣装です。シンプルだけどひらひらと舞うシルエットが美しいワンピースにレースの手袋を合わせたハニ、ワイドパンツにティアラ、金髪赤リップという美の暴力LE、一番女の子らしいふわりとしたシャツワンピに大きなリボンがへリンちゃんにはよく似合うし、ジャケットの裾から除くレースと胸元と手のシルバーが大胆で大人なソルジ、とにかく重なるレースがきれいで踊ると蝶のようなジョンファとほんとにかわいいです。定期的に見る動画。

 

白衣装だと他にはSF9のGood GuyASTROのAll nightも曲に合っていてかっこいいです。

別にお察しの通り黒もグレーも赤も何色でも好きなんですけど、なんか白は洗練された感じがして特にかっこいいって思います。みなさんは何色のアイドルが好きですか?

 

 

2、こんなんアイドルしか着れないって、みんな大好きトンチキ衣装!

アイドルの衣装全部、一般人には着こなせません。その中でも特にそれは本当に全然自分が着たいとは思わないのになんか超かわいいなあ似合ってしまってるなあアイドルすごいなあという衣装をあげていきます。

 

 

Neonpunch-Tic Toc

ビニールのスカートがめちゃめちゃにかわいいです。Tic Tocの活動で着ていたビニール衣装は全部好きです。

着たくないって書きましたけど、似合うとかは別にして正直これはちょっと欲しいかもしれない、、、。というかそもそもNeonpunchというグループはどうなっていくんですか?最近謎のユニットでのカムバが発表されましたけどどうなってるんです?XUMって言います、よろしくお願いします。

 

 


BLACKPINK-Forever Young

ブルピンは若くてビジュアルも派手でかわいいのでトンチキさせられがちですが、その中でもこれはひどい。色も生地も大癖です。最高。

個人的にジェニのガーターベルトパンツを見て、昔ピチレモンで(時代)ミミが(時代)似ているのを履いていてかっこよすぎる~~となっていたのを思い出しました。

 

DENIMM PANTS BLUEskootskootskoot.com

韓国のハイストリートブランドSKOOTでした。割とYGアーティスト着ている気がします。3万円くらい。調べたらこのパンツはWow thingでチョンハも履いていました。

以上、オタクの癖「ついついいらんことも調べてしまう」でした。

 

 


IZ*ONE-La vie en Rose

これもまたアイドルしか似合わないよ~って衣装です。 赤と黒、全員バラの花をどこかにいれる感じ、ぴたっとした生地。こういっては何ですが高校の体育祭のときみたいなクオリティが、良い意味でオタク心をくすぐられます。ああ、もしもIZONEが学校にいたらこんだけ着こなしちゃうんだな、学校でもアイドルだな、何としても友達になりたいな、、、、。オーディション番組からデビューした経緯もあって、誰もが人生の中で出会う一番かわいい子が集まった感じが彼女たちの魅力だと思います。

 

 

 

 

ここからはとにかく好きな衣装をべたべた貼っていきます。

 

 


防弾少年団-Fake Love

2018年のKBS歌謡祭のときの防弾。良い皮の生地使ってんなあって感じが好きです。シワが一切つかなさそう。知らんけど。特にユンギの衣装がいらつくくらいかわいいです。彼に白の短いポンチョみたいなのを着せるとかスタイリストが確信犯ド変態万歳三唱すぎます。エンディングでうさ耳もつけるのもありえない。

この日はメンバーのソロステージも披露したのですが、どれも品が良くて素敵でした。あとはFake loveのロックバージョンはめちゃめちゃかっこいいと思ってます。(そうですか)

 

ユンギのようなみんないいけど特にこの人の衣装が好きってやつで言うと、MAMAMOOのHIPはMV見たときからいちころだったフィインちゃんのだぼっとしたジャケットパンツスタイルがかわいくて大好きです。

 

 


BIGBANG-LOVE SONG

スーツを着こなすワル(死語)のかっこよさはBIGBANGに教えてもらったように思います。特にG-DRAGONの他の四人と確実に差別化された着こなし、シルエットは身軽さとやんちゃさが存分に表れていてどうしたって魅力的ですね。後はテソンのノーネクタイでシャツをボタンを上まで閉める着こなしが好きです。なのでTonightのMVでのジヨンなんかはドツボ中のドツボです。派手なシルバーも短髪金髪も本当にかっこいい。

 

 


SHINee-View

しゃいには雰囲気そのものがおしゃれなので、衣装が好きって観点で選ぶとなると候補がありすぎて大混乱したグループです。その中でも、何か一つ選ぶなら、ビジュアルが見たくてよく再生する動画は何か考えて私はこの日のViewを選びました。おしゃれ番長キーくんの髪色と髪型に魅力的すぎるニット、ジョンヒョンのシンプルイズベストなコーデ、ミノはめちゃめちゃ好青年の印象にぴったりだし、テミンちゃんはちゃんと一番若者に見えます。そして何よりこの日のオニュの髪色が私のなかではオニュ市場最もモードでかっこいいと思うし、トップスの色がそのピンクにとても合っています。

私のなかでおしゃれなK-POPアイドルといえばSHINeeで、多分これからも変わることはないと思います。

 

後輩のRed Velvetもかわいいなあと思う衣装がたくさんあります。この日のUmpah Umpahは八月の終わりに放送されたのですが、秋の気配を感じられます。色使いもデザインも独特でとてもかわいいです。

 

 


ITZY-WANNABE

WANNABEこのバージョンのMV衣装大好きです。特にリアの段フリルレースのパンツがめちゃめちゃかわいいです。ユナの黄色も超似合ってる。

 

 


BLACKPINK-DDU-DU DDU-DU

アメリカの番組レイトショーに出演したときのパフォーマンスです。四人のイメージにぴったりの衣装だと思います。ロゼに鮮やかな緑のミニワンピを着せた方と握手したい。

 

 


GOT7-Miracle

音楽番組じゃないのにいれちゃいました。イブにYoutubeの公式アカウントから公開されたMiracleのクリスマスバージョンです。私はこういうベンベンが大好き。チェックシャツを着こなす細身の男は全員好きです。()マークの白のタートルネットもやばいし、ヨンジェの着こなしもジニョンのパンツもジェクの色合いもかわいいし、ユギョムは英字が似合うし、ジェボムはなんで紐を結んでいるんですか?かわいいですね。

 

 


MAMAMOO-Decalcomanie

ガッセに続きこれもクリスマス仕様のままむ。ファサにファーコート、フィンちゃんに赤のジャケットにシャツ、ムンビョルに白のショートパンツ、そしてソラに最も女の子らしいスタイルとみんな似合っていてかわいいです。数年前のママムはグループの中で最年長のソラが「ガールズ」の部分を一身に背負っていたなとしみじみしました。この頃のソラも今の解放されまくったソラもかわいくてかっこいいです。

 

 


Baekhyun-UN Village

MVでも着ている衣装。黒のTシャツに古着風のジャケット、めちゃめちゃシンプルなネックレスにアイボリーのカーゴっぽいパンツと同じ色のミリタリーブーツ。何というか昔のジャニーズがよく着ていた感じ?このたとえはよくないですよねきっと、、、。こういう服はなんていうんでしょうか、ミリタリーファッション?とにかくK-POPアイドルがここまでカジュアルで悪ガキっぽい衣装って滅多にないんじゃないかなと思い選びました。そしてそれがめちゃめちゃ似合ってかっこいいのがベッキョンだよなあ。顔もシルエットも仕草も素朴で飾らないのに魅力的です。

 

 

 

 

 

 

以上で好きな衣装紹介おわりま~~す!

こういう時に最推しであると自負しているBlock.Bが一切出てこないのが私クオリティ。多分グループの好きを考えないで衣装だけ見るってことができないからだろうなあ。キモいなあ。可愛いって思う衣装いっぱいあるんだけど、それをジコが着てなくてもかわいいと言えるかという自信がブロビに関しては全くないですもん。ガッハッハ。

 

読んでくださった方々も好きな衣装あったらぜひ教えてください。みんなで食べましょう!

今回も何の情報も得られない記事を読んでくださってありがとうございました~!

 

鹿

Twitter@hizaula