追いかけたいのに息ができない

オタクをしていないと死んでしまう病気のOLがK-POP、アイドルについて推敲なしの文章を垂れ流す。

HISTORYについて語ろうか

  

お久しぶりです、鹿です。

とても悲しいニュースです。
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2069847
「日本でも活躍、HISTORY解散を電撃発表」from:kstyle




この記事の大半は実はずっっっっっっと書き溜めていたものでした。
私、最近ははまってるなうなアイドルについていくつか記事を書いていたんです。
HISTORYはそのうちの一つだったんです。


ということで、おそらく最初で最後になるHISTORYの記事なのでいつもより毒気は少なく、丁寧に編集しなおしたつもりです笑
是非是非読んでいただけると嬉しいです。










HISTORY」2013年dreamerでデビューを飾ったオルターナティブグループです。
K-POPでは中々珍しいジャンルで活動してきたグループです。オルターナティブとは、ざっくりいうとアンダーロックサウンド(鹿ぺでぃあ)です。


それでは、(主観まみれの)メンバー紹介!!













ソン・ギョンイル(1987/1128/183cm/A)
リーダーでラップもボーカルもかわいらしい声で軽快にこなします。なによりダンスがすんばらしいですね。色気の塊です。




ギョンイルは結構年取ってますよね(どストレート)でも、めちゃめちゃ美しいんですよ。細くてムキムキで(最高だね!)、お顔が整ってて、かつ化粧映えして!!
みんなのことをばっちりまとめて溺愛してます。



HISTORYはギョンイルがいるから成り立っています。
パフォーマンスをみたら分かるんですけどオーラがとんでもない。アイドルになるべくしてなった男、逸材です。(テミンタイプかなって個人的に思ったり、カリスマがすぎょい)
加えて仕切りがまあ、おしゃれでうまい。芸人タイプ(ex.おすん)ではなく、すっとみんなをまとめて、さらっと笑いをとるタイプです。

    


queenの紹介動画なんですけど、ギョンイルの仕切りもすごいですがダンスが、身体能力の高さがばりくそかっこいい。)

精神面でもパフォーマンスでも4人を、STORIAを常に導いてくれた美しいリーダーです。



















ナ・ドギュン(1991/0201/184/O)
メインボーカルです。そしてかなりがたいが良いですね。つまり最高に男前なんですよね。
声がよく伸びて力強くてめちゃめちゃ歌うまいです。スタイリッシュなHISTORYの中で男らしさが際立つ存在です。


とかいっときながら、この人がお母さんポジションですvv
厳しさと優しさを兼ね備えていて、弟たちの暴走とギョンイルの過度なスキンシップをとめる人です。



















キム・シヒョン(1992/0515/182/A)
ラップ担当です。めちゃめちゃかっこいい声してます。迫力あって大好きです。

オルチャン出身で超モデル体型です。The・イケメン韓国人って顔ですね。控えめにいってどタイプだったり。でもめちゃめちゃふざけるタイプでなんだかもうたまらんです。


















キム・ジェホ(19192/0917/174/B)
ギョンイルと同じくラップもボーカルも卒なくこなします。私は個人的にジェホのラップ好きですね。
シヒョンの低音とよく合う中高音ラッパーです。




顔は結構男らしいんですけど、何分ちっちゃくてかわいいんです。金髪も似合っておしゃれだし、
器用でセンスがある人ですね。














チャン・イジョン(1993/0910/173/A)
最後はマンネのイジョンくんです。オーディション番組出身のメインボーカルです。
ドギュンが力で押すタイプだとしたら、イジョンは技術で魅せるタイプ。



オーラもすごいし、ヒョンたちに誉められて愛されたマンネです
















HISTORYはこの5人からなるおしゃれグループです。
全員細身で、少し影があるイケメンです。



ギョンイルのところにあげた、queenのダンス紹介動画をみていただけたら分かると思うんですが、ほんとにダンスがかっこよくておもしろい。ちょっとしたアクロバティックもあってみてて飽きないんです。

そして曲は、ヒップホップではないけれどばっちり縦ノリできてロック要素もある、そして何より中毒性が半端ないんです!ほんとに良曲ばかり!
タイトル曲、いくつかのせますね~





queen
私がHISTORYにはまった曲にして最後のタイトル曲。どんたっちいっうぃーらぶいっ、ぶんぶんぶんぶーんです()
まあ、イジョンが色っぽい。そしてジェホのアクロバティックがかっこいい。あとシヒョンはずるすぎますね。かっこいい。







might just die
はーはー息はいてるやつです()
曲は少しSMチックで壮大なかんじ、パフォーマンスがとにかく最高!最後、めちゃめちゃかっこいいです。あとギョンイルの美しき顔面とオーラを思う存分楽しめますvv









dreamer
デビュー曲です!
凄いいい曲ですよね、新人らしくなく落ち着いてノれます。有名な作家陣がそろっただけあって(よく知らない、ごめんなさい)中々他のグループにはない曲です。始まりはqueenみたいに(HISTORYの曲じゃなくてバンドの方!)抑えていて、そこからだんだんテンポつけてく感じが大好きです(語彙力)









what am i to you?
レトロな感じがとても好きです!ダンスがめちゃめちゃかわいいんです、最初のシヒョンとドギュンで萌え死にますね。間奏のダンスもかわいすぎます。





とんでもなく癖がある曲をおしゃれさと実力でさらりと歌い上げ、ダンスもこなす、それがHISTORYなんです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーー
ーーーーー


















解散。
ギョンイルが兵役にいって、何の公式の知らせもなくて、正直少しだけは頭にありました。
ギョンイルが帰ってきて活動してもすぐにドギュンが行かなくちゃいけない、そして他の3人も続いていく。
回避できなかった問題なのかな、とも思います。




私がK-POPを好きになって1年と少し。
その間にとぅえにの解散とナムテ脱退という私にとってとても受け入れられないというか、許せない問題がありました。でもそれは事務所のせいだと怒りを向けることができるし、ナムテは幸いとても元気そうだし、とぅえにの絆もまだ切れてないって信じることができる。まだ、希望を持ってるんです。






でも、HISTORYはどうだろう。事務所はいつも尽くしてくれた。定期的に曲も出してくれたようだし、日本でもデビューさせてくれた。HISTORYもそれに応えていつもかっこいい姿をみせてくれた。


解散後も除隊後も事務所は5人の面倒をみてくれるって言った。これってとてもすごいことですよね。




誰も悪くない解散なんです。
だからこそ悲しみがすごく大きい。




もし、もっと早くHISTORYに気づくことができたら。
1度でいいから生でその姿をみたかった。








リーダーのギョンイルにとってHISTORYはどんなグループだったんだろう、今回こそ完全燃焼できたなら満足できたならとても嬉しいな、










たくさんの素晴らしい音楽を、笑顔を、エネルギーを届けてくれてありがとう。


これからも絶対にHISTORYの曲を聞き続けます、忘れません。ずっと大好きです。




























HISTORY、お疲れ様、ありがとう

これからの5人に、幸せが溢れるように









鹿