追いかけたいのに息ができない

オタクをしていないと死んでしまう病気のOLがK-POP、アイドルについて推敲なしの文章を垂れ流す。

春カムバ合戦の波に少しだけ流されてみた


くそくそお久しぶりです。

前回の記事から余裕で一か月強。別に忙しかったわけでもないし現場にも一回も行ってないしで、なんというか在宅オタをほぼ毎日してました。二月も三月も余裕で通信制限かかりました。そしてたまに出かけてめっちゃ服とカバンと靴と化粧品を買って散財してました。

なんでこんな絵に描いたような動かないオタクになったかって?


そりゃ、だって、、、


本命たちがみんなほとんど動きみせないかったんだもん!!!!!!


私の本命はブログタイトル通りブロビと防弾とYGメンです。
その中でもぶろびとびっべんは特にあれです。カムバとなったら荒れまくります。(物理的に)
びっべんはスンちゃん以外のメンバーは絶賛服役中。私たちに最高のプレゼントをくれてしばし活動休止です。
ブロビはグループにも推しのジコにもカムバの気配はなし、さらには解散という言葉がちらほらファンの間にも流れ出してつらって感じでメンバーのインスタとジコのファンカムをみることしか渡韓をしないファンには出来ない現状です。(まあ、そんなにうじうじ言うなら渡韓しろって話なんですけど)



そんなん、、、もう、、、、、沼という沼のぞいてみるしかないじゃん、、、???



てことでこの春のカムバ嵐、珍しく本命以外の曲もちょっとちゃんと聞いてみようと思った鹿なのでした。

眠いな。()

時系列めちゃくちゃしかも全部適当に書いていきます。



1.MAMAMOOついに本気で売れ路線に


MAMAMOO-Starry Night
ヨジャグルでかなり好きなままむ~~これまでは歌唱力抜群やなあ!!って誰もが簡単に分かるちょっとレトロなポップスで(くそ長い)人気をつけてきました。ところがどっこい今回のタイトル曲はちゃんとEDMです。かっこいい、、、惚れる、、、って感じ。久々に路線変更が功を成したグループだと思います。普通にいまんとこ今年の曲でかなり上位。あ、今フィインちゃんソロのティザーが出ました!やった!(集中力皆無)



2.NCT、なんかをはじめた。無事マークを推す気配がさらに近づく

NCTが何かを始めました。NCT2018でしたっけ?ちょっと分かんないですけど()多分全ユニット共通のアルバムを出したんですよね?メンバーも少し移動があったり加入したりして?全部クエスチョンマークですけど多分そうです。NCTはこれまでマークがとにかく好きで、グループとしてはどりむちゃんをうちゅうちゅしたいって感じだったので(最低)どりむちゃんと、他ユニットのマークパート周辺しかちゃんとは聞いてなかったんですけど(最低)、今回はとりあえずマークちゃんが出てる曲は全部みてみようと思い、つまりほとんど一通り聞きました。


NCT U-BOSS
NCTらしい難解サウンド。127っぽいかなって個人的には思うんですけど素人は黙っときます。
まくりとテヨンの対決シンプルにかっけえ。


NCT 127-TOUCH
こちらは可愛い爽やかカラフル曲。サビがエモい。Summer127もそうですけど127はちょっとたまに胸にずしんと来る曲出しやがります。てかエモいボーカルが多い気がする。こういう曲のラップ大好物なのでもうちょっとマークのパートがあれば満点の曲でした。(突然の推し贔屓)



NCTdream-GO
今回一番イメージ変わったかも。いい意味でも悪い意味でもいっちばん普通の曲。16年デビューのグループとして。一皮むけたね、かっこいいね、これからもっと売れるんじゃない?って感じです。へちゃん強すぎって曲。


 
NCT U-YESTODAY
テヨン、ドヨン、マーク、ルーカスのユニット。MVもめちゃめちゃかわいくて歌詞の感じもなんかトレンドのってますなあって感じ。好きです。

NCTは実験的なグループでおもろいです。NCTみとけばK-POPの流行り大体わかるみたいなところ特に去年からあります。特に今回はまあ迷走してる節もありますがいろんなことに挑戦してます。その中でもGOはびっくりした。ああ、こういう感じの路線もまだ捨ててないんだって。そうしたいなら絶対どりむちゃんだけでデビューしてファンドム固めちゃった方が人気出るのになあ。でもマークがいないUと127はちょっと想像つかないから難しいんですよねきっと笑 オタクは不変を求めがちですがこの不安定なまだまだのびしろしかないNCTも私的にはとっても楽しいです。ところで私、We Young大好物なのでどりむちゃんにはまだまだゆめかわな曲やってほしい笑 でも人は年を取るからね、、、、。ああ、、、。

今回初めてちゃんとNCTに触れてどりむちゃんとテヨン以外のメンバーもちょっとずつ覚え始めてます。やっぱり私はマークが好きです。あとへチャン。ドヨン、テイル、へチャンはまじで声が良すぎる。好き。最近はバラエティもみてます。それも踏まえてマークがやっぱりめちゃめちゃかわいくて好き。()

ナニコレ。



3.ついにがっせの沼に足を取られる。おめでとう


GOT7-LOOK

がっせです、がっせ。がっせは普通にカムバするたびにPVはみてたし音楽番組もカムバステージくらいはみてたって感じのポジションでした。JBいい声好き、、、べんべん強いなってくらいでした。あくまで曲が好きなグループ。に、なんとか今までは押しとどめてました。てことでLookもチェック。A、じゃすらい系の面白いわけでもないし、ねばえばみたいにどちゃくそかっけーー!って感じでもない。初見ではああ爽やかねって程度でした。でも気づいたら何回もみていました。まず、顔面が強い。すごい顔面を推しますよねこの曲。べんべんがまじで三宅すぎてかわいくて無理ぃ~~(突然元ジャニオタの人格)からはじまりとにかくみんなの顔面が好きになりました。(やっぱり最低)これまでヨンジェとじゅにおの違いあんま分かんなかったんですけど完璧に覚えましたし、マークがビジュアルラインってのも納得いったし(遅い)、じぇぼむ好き~~~だし、ユギョムは元から顔覚えてたけどやっぱマンネ顔~~~だし、何よりジェクが好きすぎ~~~ってなりました。
Lookって深刻なオタク増やす曲だと思います。キリングパートもあって、サビのダンス鬼かわいいしCメロのユニットダンス?胸アツだし、、、。
とか言ってる間にがっせ、好きになりました。大体鹿の曲だけが好き発言は全く信用ならないんですよ。本当にもう、、、。あ、べんべん兵役免除ですか。ほっとした。(集中力失くした)
まずじぇぼむはやっぱり好きです。べむとのやり取り一生可愛いです。声も良すぎだし顔もマジで好きです。切れ長にやさしい笑顔プライスレス。
あとジェク好きです。ダンスに無駄な動きなさ過ぎて好きです。地声脳の神経全部持ってかれるくらい好きです。うるさくて神経質な奴もれなく愛しいです。
あともうみんな好きです。JYPは大量のDance Practiceがまじでオタク量産させてます。超かわいい。
そんなこんなでがっせ、曲以外も大好きです。最近はハングル講座ずっとみてます。



4.まんまともんえくにも落ちる


MONSTA X-Jealousy

これぞけーぽって感じ。サビのダンス最高。らたたた強い。ジュホンちゃんとgoingしたい。

もんえく。ジュホンちゃんはしょみど見てた時から好きでした。まあジアコぺんの宿命だと思います。あとショヌは知ってました。様子がおもしろいんで。(とても失礼)曲も好きでした。DRAMARAMA一位とったときはとても嬉しかったです。そんな感じ。友達にもブロビとYG好きなのにもんえくはまんないのはわざと避けてるとしか思えないとか言われてました。そんなことないって自分には言い聞かしてました。ただもんえくにはいつか絶対はまる気配がありました。


ラジオでSOBERのカバーしてる動画見た時です。まずショヌやっぱおもろいってのと左のイケメン(ヒョンウォン)なんかやべーってのと青髪けなげ、、、母性、、、てのはもちろんなんですけど、残りの四人がやばすぎて。あ、このぶっ飛んでる感じ、ちょっと飽きちゃってるのすぐみせちゃうかんじブロビ味を感じちゃう、、、、って。これはやべーぞって前々から思ってたんです。

もんえくのカムバの日。私は運命的にもくそもんべべの家に泊まってました。終わりです。その日がカムバって予定決めたときは知らなかったんです。一緒にPVみました。またショヌの話してるのかで死にました。
その後びとびとのクレオパトラポテトチップスみました。死にました。そのあとRAYのもんえく先生みました。死にました。ヒョンウォンという美男子。チャンギュンへの母性。天才ミニョク。やはり健気なウォノちゃん。さらっとこなすキヒョン。ジュホンちゃんのよく分からん扱い。圧倒的ショヌおじ。落ちました。それからキムチづくりと最後の心理テストみたいなんも見させられました。死にました。、、、好きになりました。落ちました。

友達の家から自分ち帰って、ライン開いたら大量のオススメ動画が送られてました。死にました。サイン会のジュホンちゃんは天使ですね。

それからしばらくして、私は一番やってはないことをしてしまいました。ノモシ(もんえくデビューのためのオーディション番組)を、みて、しまったのです。終わりです。YGぺんホイホイです。ジュホンちゃん、、、強い男です。チャンギュンと先陣きって腹を割って話した場面は涙なしではみれませんでした。というかチャンギュンはMXMでのホンソク(現ぺんたごん)に並ぶかわいそすぎる子だったんですね。それとヒョンウォンが意外と男らしいとこも普通にいいギャップでしたし、キヒョンがボーカリストとしてのプライドがはちゃめちゃに高いのに至っては推し変するところでした。萌え転がる。ショヌおじの好感度だだ上がりしました。真面目な人です。ミニョクが明るいけどなんか自信無さ気で切ない感じも死ぬかと思いました。うぉのうぉのはやっぱり健気でした。あとまさかゴンという人物をここでみるとは思いませんでした。

ミニョクがジュホンちゃんをうちゃうちゃする動画も写真もいっぱいみました。半端ない。うぉのうぉのとショヌおじは尊いがすぎます。


ジュホンちゃんとチャンギュン-Best Friend

なんですかこれは、、、。可愛いがK点突破です。ラッパー愛しいがすぎます。


、、、長くなりすぎました。とにかくもんえく、もう逃れられません。好きです。そのうちライブ行くかもしれません。



5.ぺんたの新曲、鹿だって好き


PENTAGON-Shine

ぺんたは最近私の周りで人気です。Twitterでもよく見かけます。昔の私だったら興味示してなかったと思うですが今の私はほんとうにがばがばなので見てみました。好きでした。ちょろいでした。イントロもかわいいし、最初の歌詞の「僕はなんていうか、えーっと、ずっと昔から、うーんと、好きだったんだ」があざとすぎて飛んでくとこでした。イドンちゃんはもしかしたらけーぽ界の新たなアイコンになるのではないんでしょうか。ってくらいにはまんまとはまってます。ぺんたは今年大飛躍しそうですね、、、。ジノくんは元SM生なだけあってばちくそ歌うまいっすね。あとホンソクってYGの中にいたときはもちろんまじで美男だなって思ってましたけどぺんたにいてもまじで美男なんですね。(なにそれ)(ゆうとだ)


6.最後にうぃのの話をさして


WINNER-EVERYDAY

本命の話します。矛盾全力謝罪。うぃのはデビュー以来のフルアルバムでのカムバ。まってました。りありりありで大衆にモテまくって崩れかけてたYGの意地をなんとか立て直してくれたのがうぃのです。このEVERYDAYはすごく余裕がある曲です。これをタイトル曲に持ってけるのさすがうぃの。初めて聞いたときは学生が好きそう、このノリについていけないってかうざがる人多いだろうなって思いました。攻めもせず守りもせずただ素っ裸で思いっきり遊んだ感じ(は?)。実際歌詞見た感じまさしく学生の恋愛描いてるくさくてまんまとやられました。フニくんのラップめっちゃ可愛い。私加工声苦手な方なんですがこの曲はそれが生きすぎてる。落ちサビ前のふぅ~~↑↑(再現レベルゼロ)めっちゃエモいです。他の曲はミノくんソロ好きですねえ。相変わらず大人っぽい。よぼせよはかわいいですねえ。YGの音良質すぎ~~。あと推しの曲が初めてアルバムに収録されました。フニたそです。二曲あるんですが特にRAININGがかけっこしたくなる感じで好きです。あとHAVE A GOOD DAYは昔のうぃのを思い出させる曲調でちょっと泣けますね。








以上こんなもんですかね。なんか語彙力ぜろだしほんとにただのキモオタの無駄に長い記事になってしまいました。色んなグループ見てると流行りがよく分かりますね。(棒)

なんていうかまとめるとブロビ早く動き見してくれって感じかなわらわら

 
びとびともんえくのダブルみにょく、びえぴよんじぇ、がっせのべむのBad Girl Good Girlカバー
今までびとびのみにょくしかみてなかったけどこれはお宝すぎ




あ、そういえばじぇいほぷのMIX TAPEについてはまた今度かきますね。多分。()一言でいうとめっちゃ好みの路線にホソクが行ってくれてうれしいって感じです。(上から)
あとiKONのアルバム触れるタイミング逃してほとんどノータッチですけどすごい好きなんですよね。バラードも上手くなったし後継曲のラバーバンドは名作です。
あとあとCBXいよいよ今日カムバですね。コンセプトかわいすぎるしティザーも美しいしわっくわくです。

でいろくちゃんライブ決まりましたよね。一緒にライブ行こうとしてた友達がいまいち乗り気じゃないのですがなんとか説得していこうと思います。無理だったら多分一人で行きます。
今んとこ決まってる現場は7月のえぴかいだけです。ずっと行きたかったのですごい嬉しい。しかも鹿の誕生日なんですよ当日。別になんもないけどやばい楽しみ。

、、、そんな感じです。今年も元気にやってます。木曜から二年生です。消えたいですね。でも推しがいる限り元気な限りなんとかやっていきます。


ではでは。







ほぼ毎日元気に浮上してるTwitter@hizaula