追いかけたいのに息ができない

オタクをしていないと死んでしまう病気のOLがK-POP、アイドルについて推敲なしの文章を垂れ流す。

今さらはまったEXOについて

 
どうもこんばんは、鹿です。

今年も残すところあとわずか、そろそろ授賞式シーズンですね。未だ発表されない横アリMAMA詳細。今年はジコは無理かな~と踏んでるんですがジヨンがもしも出るなら行きたいところです。 

そして、授賞式といえばこのグループ。

f:id:hizaula:20210826224250j:plain




大賞ドル、EXOです!!!!!!!

ご報告です。
ここにきて私、EXOにはまりました。

\遅すぎるぞー!/\ふざけるなー!/\お前なんかが好きになる資格ないわー!/

エリたちの声が聞こえる、、、というかこんなHIPHOPドル大好き みたいなブログにエリは来ないぞ安心しろ私、、、
 

EXOのイメージといえば。
「大賞めっちゃとるとにかく大人気のSMが誇る正統派アイドル。なぜか超能力設定」でした。用は私には無縁の子たちだと思ってたんです。「正統派やろ~?ちょっとねじ外れてないとねえ」「てか顔面がいいだけじゃん?」とか思ってました(ほーんと昔の私おわてる)

ところが。ここぼぷのプロモーションの時に、EXOちゃんのツイッターアカウントが開設されましたよね。たまたまその直後にそのことを知った私は、迂闊にもフォローしてしまったんです。「お、天下のEXOやーんwwふぉろしとくかww」それが私の沼落ちの始まりでした、、、。(たしか3,000番台でフォローしました)数々あがるここぼぷティザー。かっこいい。MV。かっこいい。ステージ。かっこいい。みんなで腕出してEXOマークやるのかわいい。後輩もやってるじゃん。SMさすが。でもここぼぷのときはなんとか耐えれたんです。「まあ?レゲエぽくておしゃれじゃん?はまんないけど?」
約一か月後。Powerのティザーがあがりはじめます。


(公式Twitterより)

この格ゲーのようなティザーにやられました。「!??かかかかかかわいいいいいい」
名前もまだ分からなかったんですがこのシウミンとチェンのやつが本当にかわいくてかわいくて。もう駄目でした。

そしてMV。「一応チェックしとくか、、、」




「あっ、、、、、、、(息絶える)」
めちゃめちゃかわいい、、、。この宇宙戦争みたいなのたまらん、、、。まだ超能力の感じのやつやってたのね、、、。完全にはまりました。大量にPowerのステージをみて。頑張って顔と名前を一致させました。

そんなまだまだEXOに触れて日が浅いクソオタクによる軽めのメンバー紹介参ります!
※現役メンバーのみになりますがもちろんクリス、たおちゃん、お騒がせ真っ最中のルハンのことも好きです~~


exo スホ
(公式Twitterより)

スホ/ジュンミョン/リーダー/91line
第一印象「ユノに顔似てる人」
・歌普通にうまいな
・シウミンにタメ口なのイイネ!()
・お坊ちゃま最高
・EXO唯一の女装経験者(EXO健全ね、、、)






f:id:hizaula:20210826224744j:plain

(音楽中心Twitterより)

シウミン/みんそく/長兄/90line
第一印象「猫」
・推しです。こんにちは
・ちっちゃい。かわいい。ちょっとジヨンみ
・両手同期化ってほんと、、、かわいいね
・カンダニエルとの絡みが一億点
・歌声がかわいい
・ダンス担当だけど踊り方がかわいすぎ。Monster本当にかわいい。CBXのすとっぷざみゅーじっく、えんりっすんも最高
・引きこもり。サッカーとコーヒーと掃除おじさん
・なんかかわいすぎてよくわからん
・これで性格男前なんだからどうしようもないね



f:id:hizaula:20210826225228j:plain

(公式Twitterより)

レイ/いーしん/ちゃいなちゃん/91line
第一印象「中国人」印象でもなんでもない
・ダンス担当
・SheepもまじでかっこいいけどI NEED YOUも大好き
・シルエットがほんとにかっこいいんだよなあ。足がめっちゃ長いってわけじゃないんだけど、男らしくて好き(他例:ばびちゃん)
・歌声が本当に美しくて好き。ライトセーバーで惚れた
・見た目先行で完全に男前タイプだと思ったけど素直でちょっぴり天然
・てか早く9人で曲出してくれ



(公式Twitterより)
チェン/ジョンデ/メインボーカル/92line
第一印象「欧米の少年」(このここぼぷティザー本当にかわいい)
・初見推しです。今もかなり上位。だからCBXは鹿にとってごちそうなんです。
・笑顔と困り眉がかわいい。SMグループには一人、こういう子がいる印象
・歌が本当に上手。高音
・バラエティでの立ち回りもお手の物
・ビーグルズの一人



f:id:hizaula:20210826225555j:plain

(公式Twitterより)

ベッキョン/メインボーカル/92line
第一印象(沼る前から認知済み)「元カノ少女時代のキムテヒョンに似てるらしい男」(まあまあ最悪な印象)
・全然テテに似てないじゃん、、、メイクだけじゃん、、、
・テテは大型犬、ベッキョンは子犬、、、かわいすぎ、、笑顔、、、
・いやほんとかわいいな、、、
・ビーグルズの一人
計算高い強かな男
・シウミンにじゃれてるとき非常にかわいい(Unfairちょっとやばすぎる)
・チャラい。魅せ方がうまい
・メンバーへのフォローがうまい。優しい





f:id:hizaula:20210829144026j:plain

(VOGUE KOREA より)
チャニョル/ラッパー/92line
第一印象「目がでっけえなあ」
・鹿的に最近ぐいぐいぐいぐいきてます
・本当に素直でいい子
・空気を読もうときょろきょろしがち(Happy Campできょろきょろしながらボイパしてるのかわいすぎて死ぬかと)
・誰にでもちょっかい出す
・かわいいとかっこいいの共存
・ラップは低音かすれ、発音も甘め。歌も普通にめちゃうまい。楽器もできる。音楽ばか。
・さっさとジコとコラボしてくれ。泣いて喜ぶから
・この感じでダンス苦手なのかわいい
・ビーグルズ



(公式Twitterより)

D.O/ぎょんす/メインボーカル/93line
第一印象(沼る前から唯一顔と名前一致してた)「おぼっちゃん」
・顔がかわいい
・前髪はあってもなくてもかわいい
・歌声大好物。意外と繊細な喉。ちぇんちゃんが強靭すぎるだけかも
Lottoイントロの猟奇的な目が大好物
・料理上手
・すぐたたく。カイを結構な力でぼこぼこしてたの最高
・意外とノリいい。バラエティとかインタビューではすぐ笑いをかっさらっていく。チャニョル頑張れ


(本人Instagramより)
カイ/ジョンイン/にに(奇跡的にかわいいあだ名だな)/ダンス/94line
第一印象「ほんとにアイドル!?顔面やべえ」
・顔がほんとにタイプです、、、リアルにいたら間違いなくカイに惚れてる、、、
・前髪あるなしのギャップがすごい
・基本眠そう
・ダンス上手い。表情作りがうまい。笑顔が妖艶
・みんなにくっつきたがり。甘えたちゃん。
・自由人。末っ子体質。インタビュー中に人形の綿もくもくと取り出しちゃう話まじサイコパスで大好き
IMG_20171014_001753
(SOHU KOREAより)









(公式Twitterより)
セフン/マンネ/ラッパー/94line
第一印象「シネマスターかな、、、?」
・昭和のハンサム顔。好き
・ダンスが様になる。表情豊かなカイと真逆の魅力
・ラップはクレイジーな声、甘ったるい発音、チャニョルよりはセフンのが個人的に好み
・おじさまにモテる模様
・すんちゃんを上に乗せて照れちゃうのかわいい
・髪色派手時代ほんと謎、、、キャラじゃない、、、よね?
・すぐ鼻の下のばす
・すぐ照れて口元に手をもっていく



wikiにこんなの載ってたの今見つけたんですけどこれ最高ですね!練習生期間知りたかったんですずっと!)



ところで、私が沼落ちしたpowerなんですけどこれほんとにいい曲ですよね!!!



私的に今年の曲で1、2を争います。まずMVがかわいい。シウミンのずっこけ。チェンのやれやれ。そしてベッキョンと猫。最高。それからダンス!!流行をとりいれた振り。あとはカイがぐるんぐるん回るところ。ここほんと好きです。
そしてなんといっても歌詞が最高ですよね!!音楽を通して君と僕が1つになったとき強くなるんですって!!最高、、、
多くの歌はアイドルがファンを恋人に例えて「ずっと一緒」だとかなんだとか言うじゃないですか。EXOは違いますよ!!そんなセンチメンタルなロマンチックな感じじゃありません。ファンがいたら強くなるんですよEXOは!すごいなぁ~もしももっと前からEXOのことが好きだったらこんなの泣いちゃうな、、、「再び立ち上がるための力は君の中にある」、、、愛されてるなあエリたち、、、

てなわけで大好きなんですよね!powerが!24時間テレビとかの主題歌になってほしいくらい良い曲です。


EXOってとにかくかっこいい曲を出す印象でした。去年のMONSTERとlottoなんかは特にばっきばきです。そんななか今回のThe warというアルバムはすごい進化を遂げてます。まずここぼぷはすごいおしゃれでビジュアルにも凝ってるし、powerはどこか懐かしい感じ。The eveも大好きだし、他の曲もどれもとってもおしゃれ。
こりゃ沼りますわ。

あとトップアイドルなだけあって動画が大量。まずはMMAでのじあことの絡み。ベッキョンとヒチョル。シウミンとジェヒョ。気づいたら見逃してたEXOがいっぱいいるんですよ!
こりゃ沼りますわ。

シウちゃんが兵役に行っちゃう前に好きになれてよかった~~

好きになるのが本当に遅すぎたな、、、聴かず嫌いしてた自分ほんと殴りたい、、、
やっぱり大人気なだけあってほんとにみんなかわいいんですよね、、、てか純粋に顔面偏差値が高い、、、それも似たようなイケメンを集めてるんじゃなくて色んなタイプのイケメンがいるんですよね、、、EXOすごいな、、、もう充分成功したアイドルなのにまだ夢中にさせるなんて、、、EXOもファンも愛に溢れててほんとに、、、











やばい、、、締め方が、、、分からない、、、

today-marks-5th-anniversary-for-exo-01



今年も大賞とれるといいですね!!!(え)

鹿